AIKOU’s voice

2023.04.03

朝カンファレンス

 皆さん、おはようございます。毎日、患者さんのために、産婦人科講座のために、そして世界の女性と子供を幸せにするために頑張ってくださりありがとうございます。

 4月から本院に戻ってこられた先生方、Welcome! Welcome to 本院. 本日から少しずつパワーを上げて頑張っていただきたいと思います。ただ4月は医師だけでなく看護師、コメディカルも新しくなりますので、安全最優先でよく確認しながら患者さんファーストでいきましょうね。
当講座の皆さんに今一度意識していただきたいことは、初代主任教授 樋口繁治教授の「慈心妙手」という言葉です。今年5月に本講座が主催する第75回日本産科婦人科学会学術講演会のテーマでもあります。「良医は慈悲の心を持たないといけない。そして腕もなければいけない」という意味です。腕とは手術の腕だけでなく、研究の腕でもいいですし、教育の腕でもいいのです。他の人より1つでも抜きんでている腕を持つように日々精進してください。そして慈恵らしい「調和力」も大切にしてください。皆さん全員に期待しております。それでは今週もよろしくお願いします!

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });