AIKOU’s voice

2021.11.15

朝カンファレンス

 皆さん、おはようございます!毎日、世界の女性と子供を幸せにするために頑張っていただき感謝します。

 最近では一時期に比べるとコロナが落ち着いて来ているため、学会や研究会が現地開催になってきております。それぞれの学会は徹底した感染対策を取っており、中にはPCR検査陰性証明書や抗原キットを配布するなど様々な工夫をしている学会もあるようですが、それでもやはり現地開催はいいものだと改めて思いました。PC越しでないリアルでの講演は、演者の気合や聴衆者の真剣さを肌で感じることができます。この土曜日と日曜日には福岡で日本婦人科がん分子標的治療研究会があったのですが、発表をした關先生も「毎日の診療で大変なはずなのにそれでも頑張って研究成果を出し、発表している他大学の先生方を見ると大変刺激を受け、自分ももっと頑張らないといけないと思いました」と言われておりました。私もそう思います。世間では第6波の到来を不安視する声もあり、いつWeb学会に戻ってしまうかは分かりませんが、今はチャンスです。ぜひ直接学会場に足を運び、積極的に参加しましょう!それでは今週もよろしくお願いします。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });