AIKOU’s voice

2021.10.11

朝カンファレンス

 皆さん、おはようございます!毎日、世界の女性と子供を幸せにするために尽力していただき誠にありがとうございます。

 今年は当講座では、学位を取得された方、もしくはされる予定の方が多く、学位ラッシュです。とても嬉しく思います。学位取得は自分が一つの分野で極めたというエビデンスです。もちろん学位はそう簡単に取れるものではありません。時間も労力もかけないといけませんし、運不運もあり、楽しい時もつらい時もありとてもドラマチックです。しかしながらひた向きに努力を続ければ必ずやプロダクトとなり患者さんにフィードバックできます。専門医やサブスペシャリティの資格取得ももちろんとても大事ですが、大学というアカデミックな機関に属しているからには今は治せない患者さんを治せるようにする研究もとても大事です。研究を通して同じ分野で研究している仲間ができ、慈恵を一時的に離れて国内や海外留学で見聞を広め、慈恵に戻ってから後輩を指導し、後輩にも夢を与える、なんて素晴らしいことでしょう!皆さん、研究とは面白いものです。ぜひ一人でも多くの方に研究をしていただきたいと思います!それでは今週もよろしくお願いします。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });