AIKOU’s voice

2021.09.27

朝カンファレンス

 皆さん、おはようございます!コロナに負けず世界の女性と子供を幸せにするために尽力していただき誠にありがとうございます。最近では少しずつ秋らしい気候になり、気温の変化が大きい日も出てきましたので、皆さん体調に気をつけていただきたいと思います。

 さて、日本産科婦人科内視鏡学会、東京産科婦人科学会、日本産科婦人科手術学会などなど学会が開催されております。発表された先生、指導の先生方お疲れ様です。まだ学会が続きますが、前回お話したように最新情報を仕入れることは研究・教育だけでなく日常診療にもとても重要ですので、ぜひ積極的に参加してください。

 10月から異動となる先生方、本院でのお勤めご苦労様でした。本院で学んだ技術、知識、人間性などを新天地で十分に活かして頑張っていただきたいと思います。新天地ではぜひ目標を持って毎日の業務に取り組んでほしいのですが、目標を持つときは大きい方が達成感も大きくなりますし、成長の度合いも大きくなりますので、自身をもって大きな目標を立ててみてください。そしてまた、本院に戻ってきたときに新天地で学んだことを診療へ活かしてください。皆さん、期待してますよ!

それでは今週もよろしくお願いします。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });