AIKOU’s voice

2021.08.09

朝カンファレンス

 皆さん、おはようございます。毎日、頑張ってくださり心より感謝します。

 コロナウイルスδ株の蔓延が拡大しており、本日の臨時診療部長会議で当院の警戒レベルや待機手術などに関して新しい方針が出る可能性があります。引き続き気を引き締めてまいりましょう。

 さて、東京オリンピックが閉会しました。このようなコロナ渦に開催されたので複雑な気分でありましたが、多くの日本選手が頑張ってメダルを取ったり、世界中のアスリートたちが一流のパフォーマンスを披露したりする姿にたくさんの勇気や感動をもらいました。拮抗した勝負ではらはらドキドキするような場面も沢山ありましたが、レスリング女子の須崎選手のように相手に1ポイントも取らせず圧倒的な強さで勝負を決めた場面もありましたね。また、今回競技として新たに追加されたスケートボードでは、10代の若い選手たちの活躍に注目が集まりました。私も、私と同じ苗字の選手が出ていたので予選から観ていたのですが、優勝候補と言われていた岡本選手が4位に終わってしまったとき、決勝で戦ったライバルたちが彼女を抱きしめたり肩車をしたりするのを見て、感動し涙が出ました10代の彼らの、とても自然体で、楽しいからやっているという新しい感覚は、真のスポーツの重要性を教えてくれた気がしました。国や人種は違ってもお互いに尊敬しあい、楽しく盛り上げようという、今までにない雰囲気のスケートボードにはまってしまった先週でした。

 さあ、冒頭にもお話しましたが、コロナの感染者数は日に日に増加しております。δ株の蔓延には細心の注意を払いながらも、お互いに尊敬しあい、楽しく仕事をしましょう。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });