AIKOU’s voice

2020.11.30

朝カンファレンス

皆さん、おはようございます。毎日、患者さんのために、産婦人科講座のために、そして世界の女性と子供を幸せにするために頑張ってくださり心より感謝申し上げます。

 さて、元フジテレビのアナウンサーで、フリーになってすぐ悪性リンパ腫を患った笠井アナウンサーをご存じでしょうか?フリーになって2カ月でステージIVの宣告をされ、退院まで本当に大変だったそうですが、幸いなことに現在では治療も順調に経過し寛解に至ったそうです。入院当時フリーであった彼は、当然無収入となってしまいましたが、保険に入っていたために治療はきちんとできたそうです。保険は本当に大切ですね。入院期間は4カ月半だったそうですが、入院中はコロナのこともあり、家族との面会に制約があり、家族の大切さをとても感じたそうです。今回ご自身が病気になることで、今までとは異なった視点で日常生活を振り返ることができたり、苦しんでいる方々の気持ちがわかるようになったりして、家族への接し方も少し変わり、以前よりもよくコミュニケーションをとるようになって家族のまとまりが強くなったそうです。私もそれを聞き、ますます家族を大切にしなければと思った昨日でした。皆さんも御父様、お母さまをはじめご家族を大切にされてください。それでは今週もよろしくお願いします。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });