AIKOU’s voice

2020.09.28

朝カンファレンス

 皆さんおはようございます。毎日、患者さんを幸せにするために精進しただき誠にありがとうございます。

 さて昨日、ドラマ「半沢直樹」が最終回を迎えました。観ていた人はいますでしょうか。銀行を中心に航空会社、政界をも巻き込んだドロドロとした内容のドラマでしたが、出演するキャストの方々がとても個性的で印象深い演技をされていたので私はその展開にのめり込んでしまいました。しかしながら、最後は自分の私欲ではなくお客さん目線、国民目線で見ながら頑張っている人が勝つというわかりやすい内容でした。このドラマを通して、私もチームワークの大切さ、患者さん目線で考えること、最新で安全な医療を患者さんに提供することの大切さを再認識しました。皆さんもチームワークを大切に、患者さん目線で考えていただき、最新で安全な医療を患者さんに提供するよう精進していただきたいと思います。10月から新しい職場に行かれる方もぜひそれを思い出してください。それでは今週もよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });