AIKOU’s voice

2019.07.16

朝カンファレンス

皆さん、いつも患者さんのため、家族のため、世界の女性を幸せにするために頑張っていただき誠にありがとうございます。
 私は昨日までアサンメディカルセンター30周年記念式典および韓国婦人科腫瘍学会合同研究会の講演のためにソウルに行ってきました。アサンメディカルセンター(AMC)は上田講師が3カ月間留学していた病院ですが、中国、モンゴル、UAEなど全世界から患者さんを集め、世界で一番腹腔鏡手術を行っており、また医師も全世界から研修に来る国際色豊かでとても規模の大きい素晴らしい病院です。式典では、AMCの30年の歴史を紹介するDVDを観ました。最初は研修医を含めたった8名の医師で始まり、その後漢江(Han River)の洪水により手術室がすべて濁流にのまれる被害を受けながらも、世界一を目指すという熱い信念を皆が持ち、この30年で世界一の病院になったということを知って感銘を受けました。昨年慈恵に短期留学で来た女性医師のJiyeong Choi先生も、世界一を目指すという熱い信念を持っていることも初めて知りました。でも慈恵での短期留学は本当に楽しかったみたいです。9月ごろに彼女の後輩も慈恵に短期留学することになりました。また、AMCも慈恵から若い人を受け入れてくれるとの約束も交わしました。皆さんもぜひ慈恵が世界一の大学病院になるように熱いパッションを持って頑張っていきましょう!それでは今週もよろしくお願いします。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });