AIKOU’s voice

2019.07.01

朝カンファレンス

皆さん、おはようございます。毎日、世界の女性を幸せにするために頑張っていただき本当にありがとうございます!
 さて、先週は大阪大学の木村教授のご講演を賜りました。周産期医療と救命救急医療の連携体制を充実・発展させたずば抜けた行動力と、妊婦さんたちや働く医師のため、周産期医療のレベルアップのためのパッションを感じさせる素晴らしいご講演でした。また、産科救急に必須の帝王切開術に関する大阪大学で取り入れているJoel Cohen法、Reverse breech technique, Compression suture, 6-clump+Aldrige変法などは出血が少ない見事な技術でした。さらに大阪大学では統計的な解析やSystemic Reviewで帝王切開をきちんと科学されており、とても説得力があり感銘を受けました。さすが、日本産科婦人科を牽引される理事長らしい見事なご講演でした。
 先週の教授会では小田瑞恵先生が准教授に、竹中将貴先生と梅原永能先生が講師に昇格することが承認されました。医局の先生方の頑張りが認められ、昇格することはとても嬉しいです。皆さん、できる時にぜひ臨床・教育・研究すべてに力を注いでください。そして、その頑張りを論文化して形として残してください。一人でも多くの医局員に昇格していただきたいと思います。
 本日より留学や派遣病院から本院に戻ってこられた先生、慣れるまで少々時間はかかるとは思いますが、ぜひその頑張りで本院をますます活性化していただきたいと思います。
それでは今週もよろしくお願いします。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });