AIKOU’s voice

2019.06.17

朝カンファレンス

おはようございます。毎日、世界の女性を幸せにするために精進していただき誠にありがとうございます。
 さて、一昨日、昨日と関東連合産婦人科学会が開催されました。高野先生からのメールを読んだ方はご存じだと思います。とても嬉しい報告です。土曜日の若手優秀ポスター賞に、当医局の斉藤先生と福島先生が受賞されました。
斉藤先生の内容は佐村先生たちのご指導のもと、内容がとても素晴らしく、頑張って発表しておりましたので、私も受賞できるに違いないと思っておりました。
福島先生は、抄録提出時、あまりフォーカスが絞られておらず、どのように改善していくか大変気になっておりましたが、病理の先生たちともよくディスカッションし、準備を十分にして、本当によく頑張りました。発表の内容も各段に良くなり、スピーチも福島先生のいつもの朝のカンファレンスモードで、質疑応答も堂々としていました。学会では内容だけでなく、その発表態度も高く評価されて受賞したのだと思います。学会後の情報交換会で受賞者の発表があり、二人が壇上で授賞されたときは皆とても盛り上がっていました。そのほか粟谷先生は残念ながら受賞はできませんでしたが、とてもいい発表でした。
また、昨日は池永先生が優秀演題賞をとりました。鈴木二郎先生の指導の下、とても素晴らしい研究内容で、発表も頑張り、本当に良かったです。総会に引き続き、壇上で授賞式がありましたが、受賞後、池永先生が、「これを機にますます頑張ります」と言ってくれたので、とても頼もしく思いました。私はこのように皆が頑張ってくれることに感謝しておりますし、そして今回のように他大学からも頑張りが認められ受賞されると、統括している立場としてとても誇らしく思います。ぜひ他の医局員の皆さんにもどんどんやりがいを見つけて頑張っていただきたいと思います。また、藪崎先生、高野先生、田部先生、拝野先生もインストラクターや座長として頑張ってくださりありがとうございました。さて、来年はこの関東連合産婦人科学会学術集会をわが講座が主催します。準備でいろいろと忙しくなりますが、ますます張り切ってまいりましょう。それでは今週もよろしくお願いします。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });