AIKOU’s voice

2018.12.17

朝カンファレンス

皆さん、いつも患者さんのため、家族のため、世界の女性を幸せにするために頑張っていただき誠にありがとうございます。
 先週、学生さんに保健医学の講義をしました。先月末は鈴木直教授のご親切なお取り計らいで聖マリアンナ医科大学において講義をさせていただきました。聖マリアンナでは100名を超える学生で活気に溢れ、聖マリアンナの産婦人科講座の先生方も3名ついてくださり、慈恵での講義とはまったく違うとても熱心な雰囲気に正直びっくりしましたが、臨床試験について気合を入れて講義をさせていただきました。聖マリアンナ医科大学の鈴木教授はじめ講座の先生方のホスピタリティーに感謝感謝でした。先週の慈恵での講義は聖マリアンナと比べ参加人数は30名と数の上では少なかったですが、出席している学生さんはとても熱心で、途中で重要なことをクイズにして挙手で答えてもらったりして、質問も来てそれなりに盛り上がりました。もちろん、学生さんや若きドクターに対する日本産婦人科学会の取り組みや当講座でのモットーや取り組みなどもしっかりと紹介し、一人でも産婦人科に興味をもってくれるようアピールしました。来年も多くの新しいレジデントの先生方が入局してくれますが、これは皆さんがとても雰囲気良く向上心を持って働いているからだと思います。忙しい毎日の中でいつも頑張ってくれている皆さんに心から感謝します。私も皆さんが働きやすい環境を作るよう努力してまいりますので、どうぞ来年もよろしくお願いします。それでは今週も向上心を持って、明るくいい雰囲気で頑張りましょう。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });