皆さんおはようございます。毎日一生懸命がんばっていただき、本当にありがとうございます。
今、矢内原先生からも理事会の報告がありましたが、日本産科婦人科学会には選挙により選ばれた委員で構成された、学術・総務・倫理・渉外などの様々な委員会があります。矢内原先生は幹事に選出されています。先日の理事会は朝10時から16時近くまで開催されましたが、特に矢内原先生は、その前日にも、幹事として終日仕事をしていました。このように、日本産科婦人科学会は会員の皆さんと、皆さんの将来のことを考えて活動をしています。定期的に届くニュースレターも、目を通さない人が多いかもしれませんが、ぜひ読んでみてください。学会ホームページも、月1回程度は開いてみましょう。役立つ情報が色々と載っています。ぜひ、最新の情報をチェックするようにしてください。
話はまったく変わりますが、親戚がバンド活動をしている関係で、先日、俳優の石田純一さんにお会いする機会がありました。62歳になられるそうですが、本当に若々しくご活躍をされている印象を受けました。感銘を受けた言葉があります。年を重ねても忘れてはいけないことは、「関心・感動・感謝」の3つであるということです。まさにその通りだと思います。ぜひ関心を持って、感動をして、感謝をするということを忘れずに、今週もがんばりましょう。よろしくお願いいたします。