AIKOU’s voice

2016.01.12

朝カンファレンス

おはようございます。今年最初のVoiceです。皆さん、今年も患者さんのため、ご家族のため、自分自身のレベルアップのため、後輩のため、慈恵医大産婦人科講座の発展のために頑張っていただきいただきたいと思います。宜しくお願いします。
 さて年末年始に今年専門医を取得予定の先生を中心に面談させてもらいましたが、皆から忌憚のない意見を聞くことができ本当に良かったと思います。具体的に今年すべき課題が見えてきました。
 女性医師の復職のための保育所の設立、当直もできるように24時間保育やオペ、分娩などのリハビリとクルズスも入れた復帰支援システムの確立です。これは今年の課題として力を入れたいと思います。
 また、留学希望者もとても多く、学位取得の希望も多かったのはとても良かったと思います。もちろんいろいろな事情でそれがかなわない方もいましたが、その理由もはっきりと分かりましたし、そういう方にはまた違ったサポートができればと思っております。
 その他、集談会をSKYPEでオンラインでライブで行ってほしいという希望もあり、これはぜひその方向で行いたいとも考えております。
 皆が生き甲斐を持って、慈恵医大産婦人科講座に属していることに誇りを持ち、個々の技量が高められるように私も努力していきますので、どうぞ今年も一緒に頑張りましょう。宜しくお願いします。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });