AIKOU’s voice

2022.10.24

朝カンファレンス

 皆さん、おはようございます。毎日、患者さんのために世界の女性と子供を幸せにするために頑張っていただき感謝いたします。

 ドイツ産婦人科学会出張を終えて慈恵ルールの帰国後3日目のPCR検査で陽性になり、隔離生活を余儀なくされております。症状は強いて言えば咽頭痛が軽度あるぐらいで特に体調に変わりはありません。GCIG会議の卵巣癌委員長として最後の仕事があったので、それがWeb参加となってしまいとても残念です。
隔離生活を送っているので、普段できない部屋の整理をしてみました。12年前引っ越してきたときに大切にしまっていた写真の入った箱を見つけ、研修医時代やアメリカ留学時代の自分の写真を見て懐かしく思い、何か皆さんの気持ちに近づけた気がしました。一説によると、過去を懐かしむことはストレスを和らげ、未来の自分に対してポジティブな気持ちを持てるようにしてくれるそうです。皆さんも時々昔の写真を見たり、同窓会に参加したり、思い出の地を訪ねたり、昔流行っていた曲を聞くなどするといいかもしれませんね。
さあ、今週も頑張ってくださいね!私の分もどうぞよろしくお願いします。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });