AIKOU’s voice

2022.08.01

朝カンファレンス

 皆さんおはようございます。われわれもコロナウイルス感染症の影響を受け診療も大変だと思いますが、協力しあって頑張りましょう。

 いよいよ今週は日産婦学術講演会が福岡で開催されます。九州大学の企画しているプログラムはどれも大変すばらしく、とても勉強になると同時にとてもいい刺激を受けられると思いますので、感染対策に最大限気を付けながら、ぜひ多くの方々に参加していただきたいと思います。ポスターやプロモーションビデオでも流れていると思いますが、慈心妙手という我が講座のモットーが来年我々の主催する第75回学術講演会のテーマになっております。「十人十色の患者さんすべてに慈しみの心をもって接し、手術の技術だけでなく研究や教育、臨床の技術を磨くために日々精進しなさい」というこの言葉の示す通り、先人の方々が築き上げてこられた技術を継承し、そして新しい技術・知識と融合させ、世界の女性と子供たちを幸せにするための一助になるような学術講演会にできればと思っております。今回の日産婦は来年の学会の参考にもなると思いますのでぜひ皆さんで福岡に参りましょう。それではコロナ感染に最大限に気を付けながら、今週も頑張りましょう!

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });