AIKOU’s voice

2022.03.28

朝カンファレンス

 皆さん、おはようございます。毎日、患者さんのために、産婦人科講座のために、そして世界の女性と子供を幸せにするために頑張ってくださりありがとうございます。

 4月から新しい職場へ異動される皆さん、本院でのお努めご苦労様でした。ぜひ新しい職場でも活躍していただきたいと思います。
仕事でとても大切なことは最初の第一歩です。少々のプレッシャーや物慣れなさから来る戸惑いもあるかと思いますが、ぜひ「自分の能力を伸ばすチャンスだ」とプラスの考え方を持って前向きに臨んでいってください。それぞれの職場の歴史や雰囲気、方針をリスペクトし理解しながら、時には自分をリセットゼロにするのも大切です。そのようにしながらも、皆さんが本院で学び習得した知識・技術・人脈などを4月からの新しい場所で活かし、一歩ずつ前進していただきたいと思います。「初めがうまくいけば、半分できたも同じ」という言葉もあります。皆さんの活躍を期待しております。

そして4月から新しい先生方を迎える本院の先生方へ、久しぶりに本院に戻ってくる先生や初めて本院で働く先生方は緊張と不安でいっぱいだと思いますので、温かく優しく迎えましょう。また、医師だけでなく看護師、コメディカルも新しい体制になります。リセットゼロにして、とにかく安全を第一に、これが重要です。安全を第一に、そして患者さんファーストを心がけてまいりましょう!そしてこれもとても大事なことですが、今ちょうど満開の桜たちのように、皆さん明るく楽しくいきましょう!それでは今週もよろしくお願いします!

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });