AIKOU’s voice

2021.11.29

朝カンファレンス

 皆さん、おはようございます!毎日、世界の女性と子供を幸せにするために頑張っていただき感謝します。

 土曜日の夜は野球の日本シリーズを観ました。ヤクルトが優勝しましたが、オリックスもとても頑張りました。6試合すべて2点差以内でとてもいい試合ばかりでした。土曜日はオリックスの山本由伸投手が素晴らしいピッチングで一人で9回投げ切りました。特に、味方のミスが2つ続いてピンチを招いた時も、ミスした選手をかばうように「大丈夫、OK」と気を遣う姿はとても印象的で、その後見事に後続を打ち取りました。気遣いは大切ですね。また、ヤクルトは高津監督が選手を適材適所で使い、チームをうまくまとめ上げ、まさにチームの力で優勝したと感じました。私も高津監督を見習い、皆が適材適所で最大限のパフォーマンスが発揮でき、充実感を持って働いてもらえるように気を引き締めてまいります。

 気を引き締めるといったらもう一つあります。もしかするとコロナは段々と収束に向かっていくのかな、とちょっと期待し始めておりましたが、南アフリカ周辺から検出されているオミクロン株が不気味ですね。感染性が高く、免疫回避に関連する変異も存在しており、香港でも検出されているそうで、全世界に広がるのは時間の問題だとも言われています。引き続き気を引き締めてまいりましょう。それでは今週もよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });