AIKOU’s voice

2021.06.28

朝カンファレンス

 おはようございます。毎日患者さんのため、講座のため、そして世界の女性と子供を幸せにするために頑張ってくれてありがとうございます。

 先週土曜日は同窓会研修会があり、120名以上の方々に参加していただきました。心より感謝申し上げます。佐村先生、岸先生、矢内原先生、当講座の臨床・研究を交えた最新のトピックスをご発表くださりありがとうございました。

同窓会の際にもお話しましたが、当日は同じ日に日本産科婦人科学会の臨時理事会、定例総会、次期臨時理事会も開催されていました。その会議にて、本講座矢内原准教授が日本産科婦人科学会の幹事長へ、竹中講師が新幹事に就任することが決定しました。また、長谷川瑛洋助教が産婦人科未来委員会に設置されております若手委員会の委員長に就任し、私は学術委員会の委員長を拝命することとなりました。2023年の第75回日本産科婦人科学会学術講演会に向けて、より心強い体制になったと思います。医局員の皆さんをはじめ、同窓の先生方にも引き続きご協力をお願い申し上げます。さあ今週も患者さんに寄り添って張り切ってまいりましょう。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });