AIKOU’s voice

2021.05.24

朝カンファレンス

皆さん、おはようございます。毎日、世界の女性と子供を幸せにするために頑張ってくださり心より感謝します。
さて、先週の土曜日、民家から逃げ出していたアミメニシキヘビが捕獲されました。捕獲された屋根裏はまず最初に捜索された場所だそうですが、一時的にどこかに逃げていたのでしょうか、最初は見つからなかったそうです。しかしこの外気温はまだヘビには寒いためか、暖かい屋根裏に戻ってきたということでしょう。そして先週の水曜日にはあの新垣結衣さんと星野源さんの結婚が発表されましたね。とても驚きましたが、まるであの二人が共演したドラマそのものに戻ったような不思議な感覚もしました。そういう意味で先週はまさに「リターン」の週でした。これはちょっと飛躍してしまいますが、これらのことは私の中で「原点に戻る」ことが大切なんだと改めて感じさせてくれる出来事でした。われわれはリスクの高い患者さんや治療が難しい患者さんをはじめ多くの患者さんを毎日診ているわけですが、医療の原点に戻って、患者さんに寄り添うヒューマニズムと毎日勉強するというアカデミズムを常に持ってプロフェッショナリズムを追求していきましょう。それでは今週もよろしくお願いします。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });