AIKOU’s voice

2021.03.15

朝カンファレンス

 皆さん、おはようございます。毎日、コロナに負けずに患者さんのために、産婦人科講座のために、そして世界の女性と子供を幸せにするためにご尽力くださり心より感謝申し上げます。

本日から当院でも希望者を対象としたコロナワクチンの接種が始まります。このワクチンが新たな戦略手段となり、少しでもコロナが収束に向かうことを期待していますが、副反応や変異株も少し気になるところです。また、4月から新たな勤務先で働かれる先生方々の多くは今週からのワクチン接種の対象にならない方もいらっしゃいますので、皆さん、決して気を抜かず今まで通り万全を期して業務を行いましょう。

さて、交通業界では、コロナの影響で客足が大幅に減り、現在とても厳しい状況に陥っています。当然、新幹線も厳しい状況だと思いますが、東海道新幹線の車内テロップに次のような文章が流れているようです。

”ご乗車ありがとうございます。みなさまの大切な「会いに行く」をお支えするため
今日も、新幹線は走ります。トンネルを抜ければ、あの笑顔。ともに乗り越えましょう。

新幹線に携わるすべてのスタッフより。”

とても素敵なメッセージだと思います。東海道新幹線の、『のぞみ』を捨てず『ひかり』に向かって進む姿に、元気づけられます。私どももコロナに滅入ることなくのぞみを持って、患者さんにひかりを与えてまいりましょう。それでは今週もよろしくお願いします。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });