AIKOU’s voice

2021.01.18

朝カンファレンス

 皆さん、おはようございます。毎日、世界の女性を幸せにするために本当に頑張っていただきありがとうございます。

 先週、人事が発表されました。4月のものですので大きな人事異動で驚かれた人も多かったと思います。私や柳田医局長をはじめとした執行部で考えた人事です。すべての人の希望を叶える人事異動が理想ですが、留学する方、大学院に進学する方、産休の方もいらっしゃいますので、結果として全ての要望には沿えていないかもしれませんが、皆さんぜひ「お互いさま」という気持ちを持っていただき、皆さん自身の向上のため、講座の発展のために精進していただきたいと思います。フィギュアスケートの羽生結弦選手が、「きっとたぶん、今幸せだから、またすぐ不幸がたくさん来て、また辛い時期が来るんだろうと思います。ただ、それは次の幸せのためのステップだと思います」という言葉を残しています。オリンピック3カ月前に右足首のけがをして、オリンピック出場絶望とまで言われましたが、見事に復活して、圧倒的な演技で金メダルを獲得しました。けがの回復時期と練習再開時期を計算して、練習できない間は単に筋トレやイメージトレーニングをするのではなく、解剖学の本を読んで痛みが出ない身体の動かし方を分析したり、メンタルトレーニングについて勉強することで改めて本番での心理を研究したといいます。すごいですね。頑張る人はどんな状況においてもその努力を絶やさないんだなと大変感心しました。皆さんにも必ず明るい幸せな将来が待っているのだと信じ、邁進していただきたいと思います。

それでは今週も、コロナに十分気を付けて頑張っていきましょう。

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内

$(function () { $('.column-accodion').accordion({     otherClose: true,   }); });