お知らせ

2019.08.17 医療関係者

第13回産婦人科サマースクールへ参加しました。

2019/08/17から18にかけて、千葉県かずさアカデミアパークにて第13回産婦人科サマースクールが開催されました。サマースクールは毎年大変好評な日本産科婦人科学会若手委員会の主催する医学生、初期研修医向けのハンズオンセミナーであり、今年は慈恵の学生、卒業生から3名が参加してくださいました。産婦人科に関するハンズオンセミナーに熱心に取り組んでいたのはもちろん、同世代の同じ志を持った全国の仲間と知り合える貴重な機会を皆存分に楽しんでいました。サマースクールはチューター制と導入しており、今回チューター側として矢内原准教授と笠原が参加しましたが、参加者の熱意と飲み込みの早さに驚かされました。未来の産婦人科医の金の卵に出会えたような想いでとても嬉しく思いました。
 産婦人科サマースクールは例年参加者の満足度がとても高いイベントとなっています。産婦人科に興味のある医学生、初期研修医(1年目)にはぜひ応募していただければと思います。最後に日本産科婦人科学会に掲載されているサマースクールのwebsiteを添付いたします。
 サマースクールの参加者が一人でも産婦人科を志望してくれることを願っています。
 
http://www.jsog.or.jp/to_medics/tobira/activities_summer-school.html

一覧へ戻る

関連病院・同窓病院のご案内